お知らせ

商品自主回収および相談窓口設置に関するお詫びとお知らせ
(2020 横浜F・マリノス2ndユニフォーム)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素アディダス製品をご愛顧いただき誠に有難うございます。

本年2月21日に発表させていただきましたとおり、弊社で製造し横浜F・マリノス公式ショップ「トリコロールワン」ほかスポーツショップ等を通じて予約販売いたしました2020 横浜F・マリノス ユニフォームのうち、すべての2ndユニフォームについてエンブレムやロゴ、ワッペンの位置ずれや欠損などの加工不具合が生じている事が発覚いたしました。なお商品の安全性に影響を及ぼすものではございません。
つきましては該当商品に関して全量自主回収を行います。ご予約購入いただいているお客様には代替品を発送させていただきますので、恐れ入りますが7月上旬頃(キッズユニフォームは5月頃)のお手元への到着をお待ちいただき、その後回収品のご返送をお願いいたします。ご質問やご意見に関してはアディダス 横浜F・マリノスユニフォームご相談窓口0120-027033(月~金09:30~18:00、 祝祭日除く。3月2日(月)より受付開始)までご連絡いただくようお願い申し上げます。

全量自主回収いたしますのは2020 横浜F・マリノス 2ndユニフォームとなりますが、該当しない横浜F・マリノス ユニフォーム製品に関してもご相談をお受けさせていただきます。何か気になさっている点がございましたら、お手数ではございますが上記電話番号までご連絡いただくようお願い申し上げます。

本事態の発生に際しサポーターの皆様、販売店様、ならびにチーム関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛け致しますこと、改めて深くお詫び申し上げます。今後社内における品質管理体制の一層の強化に努めて参る所存です。

敬具

 

 

回収対象ユニフォーム

2020 横浜F・マリノス 2ndユニフォーム
2020 横浜F・マリノス キッズ2ndユニフォーム

【加工不具合例】

【アディダス 横浜F・マリノスユニフォームご相談窓口について】

0120-027033

(月~金09:30~18:00、祝祭日除く、3月2日(月)より受付開始)

 

【商品自主回収プロセスについて】

 

横浜F・マリノス「トリコロールワン」を通じて予約・ご購入の場合

  • 1.代替品は7月上旬頃(キッズユニフォームは5月頃)に横浜F・マリノス指定配送業者を通じてトリコロールメンバーズにご登録の住所へお送りさせていただきます(弊社と横浜F・マリノス間で個人情報のやり取りは発生いたしません)。
  • 2.返送用封筒と住所記入済伝票を代替品発送時に同封いたしますので、大変お手数ですが指定の場所へ回収対象のユニフォームをご送付いただきますようお願いいたします。

 

スポーツショップ等で予約・ご購入いただいた場合

  • 1.大変恐縮ながら現在全国いずれの店舗でもお引き取りを停止させていただいております。
  • 2.弊社にて全量検品を実施した後、ご予約いただいた店舗を通じて商品をお届けできるのは7月上旬頃(キッズユニフォームは5月頃)となる見込みです。

 

■ お問い合わせ先

メディア関係の皆様

アディダス ジャパン株式会社
コーポレートコミュニケーション
山下 瑠美
Tel.: 03-6872-3572

一般のお客様

アディダスお客様窓口
Tel:0570-033-033
(土日祝除く、9:30~18:00)

Page Top
Page Top