about adidas

Performance

アディダス スポーツパフォーマンスは、全てのアスリート達の最高のスポーツパフォーマンスのために設計・開発。全てのアスリート達の「不可能/目標」を達成するためにあるブランド。1990年から高機能プロダクトに適用されていたパフォーマンスロゴを適用。象徴であるスリーストライプスをモチーフにした右に向かって伸びるスリーストライプスは、未来へ向けてのチャレンジと目標の達成を表している。

Street

ストリートスポーツウエアブランドとして2001年に登場した「アディダス オリジナルス」。1972年から1995年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)を冠にし、アスリートのために開発されたプロダクトの復刻商品から、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーションによるプロダクトまで、幅広い商品展開が魅力。

Style

2001年にアディダスがデザインしたフットウェアを'Yohji Yamamoto Femme/Homme'のコレクションで扱い、'adidas for Yohji Yamamoto' としてアディダスとヨウジヤマモトのコラボレーションがスタート。2002年に山本耀司をクリエイティブ・ディレクターとして迎え、スポーツとファッションの融合的ブランドとして「Y-3」が誕生。本国内には11店舗の直営店を展開。2017年には設立15周年のメモリアルイヤーを迎えた。

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